トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » 御所の百花繚乱

御所の百花繚乱

御所のしだれ桜

先日、お天気の良い日に御所へと散歩に。
ここ最近、寒い日が続いている為、まさかまだだろうと思いつつ見に行くと、立派なしだれ桜が咲き始めていました。

満開の桃

桃が咲き誇っています。
梅は終わりかけではありますが、まだ咲いているものも・・・。

野の花

足もとにも、確実に春はやってきます。春は千林に入る 処々の花・・・かな。
たんぽぽ、おおいぬのふぐり、ホトケノザの共演です。

by admin  at 07:30
コメント
  1. 春らんまんの御所を歩いたときのことを思い出しつつ拝見しました。御苑はわたしの好きな場所のひとつです。空が広々として、いつもここだけは悠久の時が流れているようで‥ 遠いむかしにタイムスリップできそうです。
    京都の桜(染井吉野)は開花しましたでしょうか。桜が咲き始めると椿のことなどみな忘れてしまいますけれども、椿の谷にひっそりと咲く霊鑑寺の花たちをぜひ見に行ってやってください ^^

    by 雪月花  2007年3月22日 09:24
  2. コメント有難うございます。
    本当に御所は、なぜでしょう・・・、空気が違いますよね。
    やはりお伊勢さんや神社に近い感覚を抱きます。
    私共の近辺では、染井吉野の花はまだ開花していないようです。
    今はまだ、桜より椿が楽しみです。また霊鑑寺に参りましたら、ご報告させていただきますね!

    by 禅文化研究所  2007年3月23日 09:39
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。