トップページ » 4.スタッフ便り » 美術館・博物館 » 写蘭会グループ展 vol1

写蘭会グループ展 vol1

 

b_MG_5160.jpg

先般、本ブログでお知らせしました、弊所スタッフである私も出展しておりますグループ写真展『写蘭会 第一回グループ展』が、京都市中京区の烏丸仏光寺西入にあるラボ京都の4F会場にて開催しております。

写真展vol-1案内ハガキ.jpg

先週土曜日から始まった本展は4/26(金)までの1週間限りですが、昨日までの3日間でおかげさまで120名を超える来場者にお越し頂きました。私も土曜日と月曜日に在廊しておりましたところ、小さな会場ですがほぼひっきりなしに来場者があり、ありがたいことでした。

もちろん、私を含め出展者の知己の方も多くおいでになるので、お花をお持ち下さったり、お菓子などの差し入れもあったりし、用意した作品目録を片手に、じっくりと写真をご覧頂きました。在廊しているものも、毎日入れ替わりでおりますが、他の方の撮影された情報も、カメラ講座の時にご本人から聞いたりしていますので、その情報をお伝えしたりしていると、あっという間に時間が過ぎます。

b_MG_5162.jpg

中には手厳しく酷評をいただく方もおられますが、もちろん私達はまだまだアマチュアの身。そういう御批評ももちろんありがたいことですが、この写真が良いねぇとかいうお声には、私の作品でなくても嬉しくなりました。

今、京都では「KG+ 2019」という写真展や、アーティストによる展覧会が市内各所で開かれています。KYOTOGRAPHIEヘおこしお越しのおついでに、我々の小さな写真展にもお越し頂ければ幸いです。あと4日です。お待ちしております。

by admin  at 10:16
コメント
  1. 観に行きたかったのですがこの時期田舎は多忙気味でして今回はゆけそうにありません。
    しかしこの会場に掛けられたのを拡大して拝見するだけでも構図と配色はわかりますので勉強になります。
    自分の写真も人前に展示したことがありますが額に入れて一歩離れ客観視した瞬間、がっくり来ます。「何とつまらない画を撮ったのだろう・・・」と。

    ところで先日の晋山式、「こんな綺麗なお寺あったかな?」と思ったのですが多分学校の前にあるあのお寺ですよね?ギリギリあの近辺までが私の徘徊範囲ですので通ったことがあります。

    by 森野啄木  2019年4月24日 15:49
  2. 森野啄木 さま、コメントありがとうございます。興味を示して頂いただけでもありがたいことです。また次の機会もご案内をしますので、御都合がつきましたらお運び下さい。
    先日の晋山式のお寺、おっしゃるとおり学校の前です。よくおわかりになりましたね。

    by 禅文化研究所  2019年4月24日 17:13
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。