トップページ » 臨済禅師・白隠禅師大遠諱 » 中国の臨済寺へご一緒しませんか?

中国の臨済寺へご一緒しませんか?



160511 (2).jpg
「管長や老師方とご一緒に中国の臨済寺に参拝し、法要に参加なさいませんか?」


とお誘いをうけたとして、一体世間のどれだけの方が御関心をお持ちくださるのか、「是非ともご一緒したい!」と思う私にはもはやわからないのですが、いかがでしょうか。


何のことかと申しますと、毎日のようにブログ禅でも、「臨済禅師1150年・白隠禅師250年の遠諱関連行事」につきましてはご紹介させていただいておりますが、

本年の9月7日に、中国の臨済寺において、日本と中国の合同法要を厳修いたします(皆さま、臨済宗の祖、臨済義玄禅師は、中国の御方です)。


これには、臨済宗黄檗宗の本山の管長や老師方(全員ではありませんが)、末寺の和尚さん方などが参加なさいます。

「え、お坊さんだらけの中に在家の私が?」などとひるまず、是非ご参加いただければと思います。冥土の土産になるといって憚らないまたとない機会かと存じます(遠諱というのは50年ごとに巡ってきます。次回は50年後です…)。

移動+法要に参加するのみというお忙しい方用のストイックな3日間コースと、その他禅の史跡をもめぐる5日間コースがございます。

詳しくはこちら(日中合同法要記念訪中団について)をご覧ください。

お申込み締切りは、5月20日とさせていただいております。
パンフレットをご希望の方にはお送り致しますので、コメント欄にてご希望いただくか、臨黄合議所(075-811-5256)までお電話いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



平成28年度サンガセミナー
、受講受付け中です。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。