トップページ » 2015年9月17日

ヴァンジ彫刻庭園美術館 -静岡県長泉町-

 

150917-4.jpg以前、秋に訪れましてご紹介しましたヴァンジ彫刻庭園美術館

150917-1.jpg季節ごとに味わいたい美術館だと思っていたところ、機会あって、夏に訪れる事ができました。
前回はあまり観られなかったクレマチスも、様々な種類が咲き乱れ、クレマチスの丘(クレマチス丘と呼ばれる複合施設の中の一つに、ヴァンジ美術館があるのです)というに相応しい様相を呈していました。

150917-2.jpg同じクレマチスの丘内にあります、ベルナール・ビュフェ美術館では、私も大学生の頃少し勉強しましたルドルフ・シュタイナーに関する展覧会が。
機会あるごとに展覧会を観に行ったり、本を読んだりするのですが、あまりに深淵なる世界観で、いまだにわけがわからない事も多々。それでもやはりどうしても惹かれてやまない世界。一生をかけて、少しずつ理解を深めてゆきたいと思っています。
こちらは10月13日まで開催です。是非お運びください。

150917-3.jpg

by admin  at 09:00  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)