トップページ » 4.スタッフ便り »  » 清流と山紫陽花

清流と山紫陽花


150824-1.jpg急激に涼しくなってしまい、もはやこの写真を見て涼んでいただく必要も無いかもしれませんが・・・。
8月はじめのまだ暑すぎた頃、涼を求めて岐阜の川へ。観ているだけで涼しくなります。鮎釣りをされる方が等間隔で・・・。

150824-2.jpg
150824-3.jpg涼しい山の中では、この時期に山紫陽花が咲く事も知りました。なかなか普通に庭では育ちにくく、そういえば、咲いている花が飾られている事はよく見ても、蕾の姿を見たことが無く、最初はこの芍薬のつぼみのようなものは何だ?!?!と思いましたが、あきらかに花を咲かせれば山紫陽花。人知れず楚々と山に咲く花。

150824-4.jpgこの清らかな山に咲く花を一輪いただいて茶室に飾れば、山の風情そのものを茶室で感じられる事だろう・・・などと想像を巡らせるのでした。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。