トップページ » 臨済禅師・白隠禅師大遠諱 » 「臨済禅師1150年・白隠禅師250年遠諱」記念企画 5/31開催

「臨済禅師1150年・白隠禅師250年遠諱」記念企画 5/31開催

おはようございます。

平成28年に迎えます宗祖臨済禅師の1150年遠諱。そして、平成29年に迎えます日本臨済宗中興の祖、白隠禅師の250年遠諱に向けまして、様々な催しを開催させていただいております。
*禅文化研究所にその事務局が置かれております。

150529.jpg昨年は、「禅って何?」をテーマに、このような講演会を開催させていただきましたが、この度は第二段としまして、もっと皆さまに参加していただけるような企画を色々と考え出しまして、明後日5月31日(日)に、六本木アカデミーヒルズにて、【遠諱記念企画】を開催する運びとなりました。

いよいよです! おこしいただく皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ちなみに、基調講演と鼎談は、当日おこしいただきましても空きがございます(先着順)。
その他講座も、キャンセルが出ましたり、お席が空いていましたらお入りいただけますので、お気軽に受付にてお尋ねくださいませ。


さらに、無料体験として、禅僧との1対1の対話コーナーも設けております!
「お寺に趣いて和尚さんに話を聞いてもらったり、相談ごとをしたりというのは敷居が高くてなかなか・・・」という方、是非この機会に!
 
個人的には、六本木ヒルズに禅僧大集合!という事にわくわくしております(在家職員の戯言ですがお許しください)。

皆様におめにかかれますのを、実行委員一同、心待ちにしております。
お気を付けておこしくださいませ。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。