トップページ » 2015年4月22日

かくれ里の春

 

150422-1.jpg

なんというのでしょうか。この神社のあたり一体は、ぐぐっと気の力が違います。
久々に大好きな油日神社(滋賀県)を参拝。少し遅めの春が、この神社にもやってきていました。

150422-2.jpgそういえば3年前に、奥宮を是非参拝したいと、友人たちを誘い油日岳を登りました。
道無き道。柔らかすぎる土に足が取られ、なかなか歩みを進められずにいると、友人が「足が取られてしまう前に次の足を出せ!」と叫び、皆必死に急斜面を登った事を思い出し、なんだか笑えてしまいます。
あまりの大変さに、今後もう登る事も無いでしょうが、一度経験しておいてよかったと思えます。

150422-3.jpg何年たっても変わらぬ場所、変わらぬ空気。そうあって欲しいようなところにお社があるものなのだな・・・・・・と。
死ぬまで、機会あるごとに参拝させていただきたい神社です。

 

by admin  at 09:00  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)