トップページ » 4.スタッフ便り » 和紙切り絵・田中道男「おおきに 独・ケルン!」展

和紙切り絵・田中道男「おおきに 独・ケルン!」展

 

140606-1.jpg本日は、個展のお知らせです。

季刊『禅文化』扉の切り絵をご担当いただいている作家・田中道男さんの個展が開催中。お仕事で赴かれたドイツ・ケルンの風景を、素敵な切り絵にして展観されています。

140606-2.jpg田中さんの切り絵は、幾重にも重ねた和紙で織りなす微妙な色と、素材の繊細さを生かして作られる陰影がとても印象的なのです。平面なのに立体的、絵なのに動きがあって、いつも自分が絵の世界に入り込んだような錯覚に陥ります。

『禅文化』にはモノクロで作品を掲載しているのですが、「本当はこの美しい色の世界に浸っていただきないな~」「現物を見て素材感を味わっていただきたいな~」と思っていました。

開期が短いのですが、お近くの方は是非お運びください!

【おおきに 独・ケルン】展
開期◆開催中~6月8日(日)
時間◆11:00~17:00
会場◆ギャラリー アートメモリー


※作品画像は、ご本人の許可を得て掲載させていただきました

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。