トップページ » 4.スタッフ便り » 職員オススメ本・映画 » 『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

 

140119.jpg劇場で見逃した映画がDVDにてレンタル開始。さっそく観てみました。

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

優雅な老後海外生活を夢見て、イギリスからインドにやって来た7人の熟年男女。
聞いていた話とは違う!近い将来豪華になる予定?!のぼろぼろホテルや、なじめないインドの風習にインド人たち、ジャイプールの街の喧噪に圧倒されつつも、それぞれが新しい生き方を見いだすストーリーです。

新しい環境も柔軟に受け入れてしなやかに楽しめる者、気に入らぬ全てを周りのせいにして自身を顧みず、新しい環境を受け入れられない者、たった7人の事を主に描いたストーリーですが、その生き方や人としての在り方は様々で、老後の生き方ならずとも、今、自身が何を選択しどう生きるかが問われているかのように感じました。
そんな設定に“インド”というのがこれまたぴったり!

恐れることなく変化を柔軟に受け入れ、今を生きられる人でありたいと願いました。禅にも繋がる映画?!でしょうか。

インドが大好きな私としましては、未訪の地である美しい街、ジャイプールやウダイプルの様子が見られ、懐かしいインドなまりの英語が聴けるだけでもわくわくし、楽しめる映画でもありました。
オススメします!

by admin  at 10:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。