トップページ » 4.スタッフ便り » 滋賀 » スマホアプリ「ビワイチ」

スマホアプリ「ビワイチ」

2013-05-10-08-1.jpg

禅文化研究所の事業としてリリースしているスマートフォンアプリ「京都禅寺巡り」を製作した、日本システム技術(株)が、先月、「ビワイチ」というAndroid版スマホアプリをリリースされました。またつい先頃、iPhone版もできたようです。どちらも無料で、Android版は、Google Play Storeから、iPhone版はApp Storeから入手できます。
これは滋賀県の観光情報サイトのびわこビジターズビューローとの製作ですが、「京都禅寺巡り」に盛り込まれた機能の一部が利用されています。

メニューから「近江建物探訪」をタップすると、滋賀県全域の地図が確認でき、登録されている有名な社寺の目印が表示されています。そこから、その社寺の詳しい情報を見ることができ、訪ねてみたいと興味がわきます。

2013-05-10-08-2.jpg

ほかにも、京都禅寺巡りにも搭載されているスタンプラリー機能もついています。名だたる寺社を訪ねた際に、GPS機能によって、スタンプマークを取得することができるわけです。

2013-05-10-08-3.jpg

イベント情報も不定期に配信されてきます。滋賀県を訪ねるときに、便利な情報ですね。

2013-05-10-08-4.jpg歴史的にも、また自然を愛でるにも楽しむことができる滋賀県を旅するときに使ってみては如何でしょう。
Cafe & Sweets のお店情報も盛り込まれていて、近江の旅に使えそうなツールですよ。

 

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。