トップページ » 4.スタッフ便り » 美術館・博物館 » 『墨蹟の至宝展-気迫あふれる禅僧の書-』 -承天閣美術館-

『墨蹟の至宝展-気迫あふれる禅僧の書-』 -承天閣美術館-

130313.jpg
美術館への道に咲く梅 僧堂の大木も満開

先日やっとお邪魔して参りました。
眼福の極みでした。
歴史に名を残した多くの祖師方の墨蹟をこれほどまでに一度に拝見できる機会は、そうは無いと思います。
以前、有馬管長のDVD撮影にて、茶室に伺った際に掛かっていたお軸も展示されていましたよ。美術館で展示されるのみならず、このように茶室に掛けられてこそですね...。
17日、日曜日までの展観ですのでお見逃し無く。

また、相国寺の塔頭、慈照院、そして近くの尼門跡寺院、大聖寺も特別公開中です。
京都御苑の梅も満開、桃もほころびはじめていますし、この界隈が熱いです!(個人的にとても興奮してしまいます)
是非ともこの土日におでかけになってみてください。 

130313-1.jpg
by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。