トップページ » 4.スタッフ便り » 美術館・博物館 » BIWAKOびえんなーれ2012 -御伽草子 Fairy Tale-

BIWAKOびえんなーれ2012 -御伽草子 Fairy Tale-




20121012-2.jpg

今、滋賀県の近江八幡エリアと五個荘エリアの二ケ所で、「BIWAKOびえんなーれ -御伽草子 Fairy Tale-」が開催されています。

近江商人のお屋敷や空き町家など、江戸期の建物を会場として、たくさんの作家が作品展示を行なっています。特に土蔵の真っ暗な空間を利用して展示されているものもあったり、庭や座敷に展示してあるものも多くあります。

20121012-1.jpg

下記の作品は、原発反対をテーマにして、古びた古民家の座敷に展示されているだけに、かなりインパクトが強かったものの一つです。

20121012-4.jpg

下の座布団は、なんと石でできています。実際に坐ってもいいですよと、係員さんに言われますが、正座はやめておいたほうがいいです。

20121012-3.jpg

会期は11/4まで。もう少し日が有ります。お時間を見つけて出かけられては如何でしょう。
※近江八幡会場は観光シーズンと重なって、土日は駐車場が確保できないことが多いですので、ご注意ください。五個荘会場は比較的空いていました。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。