トップページ » 4.スタッフ便り » 子どもお断りの空間?!

子どもお断りの空間?!




120928.jpg

MSNのニュースで、「アジアで増加する“子どもお断り”のリゾート」というトピックが。
アジア好きな私がすかさずのぞいてみると、下記のようなコメントが!

フランスのリゾートチェーン「クラブメッド(Club Med)」も、大がかりなリノベーションを発表したばかりのマレーシアのチェラティンビーチ(Cherating Beach Resort)に、子ども立ち入り禁止の区画「ゼン・スペース(Zen Space)」を作る。


なんと、子ども立ち入り禁止区画は、「Zen Space」なのだとか。
わからないでもない…いや、わかるのだけれど、なんだか違う?!
一人歩きしているZenなのでした。

安永祖堂老師が、「中国から日本、そして欧米へと亘り興隆を極めた禅が、また日本に逆輸入されてくると、どのような姿になっているであろうか…」と、警鐘を鳴らしていらっしゃいました。
本当に、日本から常に発信していなければ、いずれ全く違った姿となって手に取る事になるのやもしれませんが、それもまた無常、自然の流れなのでしょうか。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。