トップページ » 4.スタッフ便り »  » 夏の鵜の瀬 -福井県小浜市-

夏の鵜の瀬 -福井県小浜市-




120808-1.jpg

毎年夏はもちろん暑いのですが、例年の暑さをうわまわる猛暑到来!ですよね?!
今日は涼しげな写真を皆様に。

春にも訪れた、お水送りゆかりの地、鵜の瀬に、夏にも訪れてみました。
近所の方達が家族連れで泳いでいてびっくり。「神聖な場所であるのに…」と一瞬とまどいましたが、小浜の方達にとっては涼を求めて泳ぐ場所でもあるのですね。なんとも羨ましい限りです。

水は澄み、翡翠のような色。清浄な地の清浄な水は、本当に私達の身心の穢れを洗い流してくれるような心地がしました。

120808-2.jpg

おまけ。
小浜といえば冷たい湧き水で冷やした水まんじゅう。地元の方も観光客もこぞって買いに走っていました。
美味しく頂戴致しました。

120808-3.jpg
by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。