Windows 8 Consumer Preview




120314-1.gif


Microsoftより次期Windowsとなる「Windows 8」が今年中に発売されるとのことです。
そして2月29日、「Windows 8」の一般向けプレビュー版「Windows 8 Consumer Preview」が公開されました。

そこで、弊所より発売しております寺院向けソフトウェア「宗教法人管理システム 擔雪 II」が「Windows 8」で正常に使用できるものか、動作テストを始めました。

まずはソフトウェアのインストールです。

昨年の9月に公開されました「Windows 8」の開発者向けプレビュー版「Windows 8 Developer Preview」でも「擔雪 II」の動作テストを行ないましたが、インストールの段階でエラーが発生し、ソフトウェアを起動するもエラーが続発して全く使用できない状態でした。

しかし、今回の「Windows 8 Developer Preview」では何事もなく無事にインストールすることができ、ソフトウェアも問題なく起動できたので一安心です。

120314-2.gif

これが「Windows 8」の「スタート」画面です。「擔雪 II」をインストールすると、画面の右側にアイコンが表示されました。

120314-3.gif

これが「デスクトップ」画面です。従来は画面の左下にあった「スタート」ボタンが無くなったのが特徴的です。

120314-4.gif

これが従来の「すべてのプログラム」に相当する「アプリ」画面です。インストール済みのアプリケーションが全て表示されています。

ほんの少し操作しただけですが、これまでのWindowsとはずいぶん印象が異なっていると感じました。

「Windows 8」での「擔雪 II」の動作テストはまだ始めたばかりです。さらに動作テストを重ね、「Windows 8」の発売と同時に正式対応できるよう準備を進めます。

擔雪IIの情報はこちらからどうぞ
 
擔雪II安心サポートサービスを開始しました

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。