トップページ » 4.スタッフ便り » 美術館・博物館 » パラミタミュージアム -三重県菰野-

パラミタミュージアム -三重県菰野-




111215-1.jpg

御在所岳からの眺望を楽しんだ後は、大好きなパラミタミュージアムへ。

このような素晴らしい常設展示があるミュージアムを他に知りません!というくらいにお気に入りです。
池田満寿夫「般若心経シリーズ」が開館中はいつでも見られます。何度拝見しても感動してしまいます(以前の記事はこちら)。

今回の企画展は、-飛鳥園仏像写真展-と題して、大和路の数々の仏さまの写真が展示されていました。写真よりも本物を拝するのが一番と思っていた私でしたが、最近は自身が実際に参拝しても、とらえる事のできない角度、まなざしから写真家がとらえた一瞬を観て感じるのも良いものだな……と思っています。そしてまた、写真を拝見する事によって、実際に奈良の仏像に会いに行きたくなりました。

その他所蔵作品展にても眼福にあずかり、寒い一日でしたが、心はほくほく温かく帰路につきました。

111215-2.jpg
by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。