トップページ » 4.スタッフ便り »  » 田丸橋 -愛媛県・内子-

田丸橋 -愛媛県・内子-




111208-1.jpg

ひきつづき、内子の見どころをご紹介。是非とも見てみたかった屋根付き橋。昭和19年に作られたと伝えられ、内子町の有形民族文化財にも指定されている田丸橋を拝見しに。

溜め息がもれ、しばしうっとりとしてしまいました。なんと美しい景色なのか。日本ではなかなかにお目にかかれないこの景色、5年前に訪れたブータンを思い出しました。日本人のある程度お年を召された方々がブータンを訪れると、自分の子供の頃の風景に出会うと言われますが、本当に、ブータンではどこへ行ってもこのような景色が!

111208-2.jpg


“豊か”とは何なのか、またここで考えさせられます。




111208-3.jpg
絵画のようです。

111208-4.jpg 111208-5.jpg
清らかな流れ。

日本の自然の豊かさ(厳しさも両方持ち合わせていますが)を有り難く思い、やはり後世に伝えてゆかねばならないものだな…と思うのでした。
春夏秋冬の、この美しい景色を見てみたいものです。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。