トップページ » 4.スタッフ便り » 美術館・博物館 » ハンブルク浮世絵コレクション展 -承天閣美術館-

ハンブルク浮世絵コレクション展 -承天閣美術館-




110818-1.jpg

夏期休暇中はご迷惑をおかけいたしました。
本日より順次、ご注文いただきました書籍の発送、ご質問いただいておりました件など
、対応させていただきますので、宜しくお願い致します。

さて、9月11日(日)まで、相国寺内の承天閣美術館にて、-ハンブルク浮世絵コレクション展-が開催中です。浮世絵にはさほど興味の無かった私ですが、さすがのコレクション、精緻なる版画の世界、独特の色、江戸の風俗など、観にゆけばやはり興味深いものなのでした。
また、いつも思うのですが、承天閣美術館の庭にある石が素晴らしいのです。
そういえば見覚えあるなぁ……と思っていたのですが、大徳寺聚光院にあります、千利休さんのお墓の墓石と同じでした(下左写真)。
庭の石、灯篭などもお見逃しなく!

110818-2.jpg 110818-3.jpg
by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。