トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 寺院用ソフトウェア » 寺院管理ソフト 擔雪IIシリーズのご紹介

寺院管理ソフト 擔雪IIシリーズのご紹介

全日本仏教会からも推奨を受けている、宗教法人管理システム「擔雪IIシリーズ」は、この9月より「安心サポートサービス(予価:年間 5,250円/税込)」をリリースいたします。

本サービスは、日々更新される擔雪IIの大切なデータを、インターネットを経由して、禅の管理するサーバーPCにバックアップするサービスシステムを中心としています。

この度の東日本大震災被災により、大切な過去帳などのデータが水没により使えなくなったという声もサポート窓口に聞こえてまいりました。

そこで、「擔雪II安心サポートサービス」では、以下のメニューをご提供いたします。
 ◆ オンラインデータバックアップ
 ◆ 再インストール・データ移行サポート
 ◆ パスワード紛失対応
 ◆ 破損・紛失CD-ROM再発行

メニューにあります「オンラインデータバックアップ」をご利用いただければ、急にパソコンが故障しても擔雪IIの大切なデータを失うことはありません。
また、地理的に離れた場所にデータを保管しますので、地震等の災害からも大切なデータをお守りします。

【オンラインデータバックアップの特徴】
★専用アプリケーションをインストールするだけで、日々更新される擔雪IIの大切なデータをインターネットを経由して、禅文化研究所が管理するデータサーバーへバックアップいたします。

・設定により、起動終了時の自動保存(最新10日分)に加え、データ保守の目的で任意保存(5回分)が行なえ、上記最大15個のどのファイルからでも復旧が可能です。

・データは暗号化された上で、SSH通信によって保護された状態で送信されるので安心です。

・お預かりしたデータは、さらに国内2箇所のデータサーバーに二重にバックアップ保存いたします。地震・台風などの自然災害によるリスクを考慮し、各データサーバーは地理的に離れた位置に設置されています。

★データ復旧のためのご利用以外に、メインPCとモバイルノートPC間でのデータ転送にもご利用いただけます。(但し、双方のPCがインターネットに接続できる必要があります。)

さらに詳しくお知りになりたい方は、お気軽にサポート担当までお尋ねください。正式なリリースが始まりましたら、弊所ホームページ等でお知らせいたします。

また、擔雪IIシリーズをご利用でない方は、この機会にまずは体験版からお試しいただいては如何でしょうか。こちらからダウンロードできます。

体験版には試用期間はありませんが、どの管理部門にも、おもに入力件数に制限がかかっています。たとえば、「財務管理」では、サンプルデータが予め入っており、会計期間が4~6月のみになっており、年次繰越はできません。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。