トップページ » 4.スタッフ便り » 京都 » 落語デビュー -立川志の輔 独演会-

落語デビュー -立川志の輔 独演会-

京都造形芸術大学内にあります春秋座。大学内とは思えないような、花道までついた立派な舞台です。
前々から一度落語を観に行きたいと思っていたところ、お誘いをいただき、立川志の輔 独演会【“中村仲蔵”その他】を観に訪れました。

大がかりな舞台装置も小道具も何もいらない。志の輔師匠がひとたび話せば、温泉街の湯煙が上がり、舞台に雨が降り風が吹き、江戸の芝居小屋へとタイムスリップし、息つく暇も無いような、あっという間の3時間。いっぺんに志の輔師匠のファンになりました。

たくさん笑い、たくさん感動し、胸熱くなった夜。皆様も機会あれば是非一度志の輔師匠の“中村仲蔵”(もちろんその他も最高に面白かったです!)をご覧になってみてください。素晴らしいの一言につきます。言葉では語り切れません。

落語デビューにしてはとても贅沢な、ホンモノ中のホンモノを拝見したのではなかろうか???と思う私。これから東西の落語、様々な演目を観にでかけたいと思うのでした。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。