トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 本の刊行 » 『禅語に学ぶ 生き方。死に方。』

『禅語に学ぶ 生き方。死に方。』




110127.jpg

-読書のすすめ-

噂のユニークな本屋さん、-読書のすすめ-さんにて、弊所発刊の『禅語に学ぶ 生き方。死に方。―人生を悔いのないものにする参考書』西村恵信著が紹介されました。
さらに、度々お知らせしております、ティク・ナット・ハン師の『小説ブッダ―いにしえの道、白い雲』ティク・ナット・ハン著 池田久代訳も紹介されていました。

読書のすすめ店長の、清水氏によると、「出来ましたら【「幸福な生き方」実践の書--幸福に生きるための仏教の知恵】→【人生を悔いのないものにする参考書---禅語に学ぶ生き方。死に方。】→【小説ブッダ---いにしえの道、白い雲】の順番で読んでいただくと
いっそう深く心にガツンと響くと思います」との事。
私が読んでいないもう一冊も気になるところです。清水氏の書評は面白く、私も本選びの際に参考にさせていただいています。

by admin  at 07:30
コメント
  1. まあ!
    ご紹介ありがとうございます。

    「禅語に学ぶ生き方。死に方。」
    この本の素晴らしさをよりいっそう
    お知らせしたくてこのような紹介を
    させていただいています。

    このような素敵な本を創ってくださり
    感謝です。

    これからも楽しみにしております。

    by 清水克衛  2011年1月31日 23:24
  2. 清水克衛さま

    ご本人からコメントをいただけるとは!とても光栄です。ご丁寧に有難うございます。

    私共も、清水店長の書籍紹介を楽しみに拝読しております。
    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    by 禅文化研究所  2011年2月 1日 09:59
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。