トップページ » 4.スタッフ便り » » インドネシア » 世界三大仏教遺跡 ボロブドゥールへ

世界三大仏教遺跡 ボロブドゥールへ




100603-1.jpg

世界三大仏教遺跡の一つ、ボロブドゥールへとでかけてきましたので、これから何回かに亘って旅の記録をご紹介したいと思います。

世界三大仏教遺跡とは、誰が言い出したのか定かではないのと、日本だけ?で言われているようですが(詳しい事をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい)、ミャンマーのパガン・カンボジアのアンコールワット・ インドネシアのボロブドゥールをいうようです。

いつのまにかミャンマーとカンボジアは訪れていましたので、今回の旅で三大仏教遺跡を全て訪れた事になります。が、まだまだ世界には古く立派な仏教遺跡が多々あるわけで、私の旅は続きそうです。

さて、ボロブドゥールを訪れるのに便利な町、ジョグジャカルタへは、バリ経由でガルーダインドネシア航空を利用しました(上の写真は国内線、ライオンエアーの写真です)。
ジョグジャカルタに滞在すると、ボロブドゥールに加え、プランバナンという世界遺産(ヒンドゥー寺院)にも近く、適度に都会ですので、町を楽しむ事もできます。
ボロブドゥールのみならず、プランバナンやジョグジャカルタの町についてもご紹介してゆきたいと思います。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。