トップページ » 2010年6月24日

ジョグジャカルタのあれこれ -インドネシア-




100624-1.jpg

インドネシア旅行記です。
世界遺産、プランバナン(ヒンドゥー寺院)とボロブドゥール遺跡を訪れる際の拠点となるのがジョグジャカルタです。
世界遺産観光の拠点となるだけあって、宿泊先も5つ星ホテルから、おしゃれなこじんまりしたホテル、安宿まで旅のスタイルによって選ぶ事ができます。ジャカルタのような大都会ではなく、庶民的な面が多分に残る街で、散策も楽しめ、私の好きな雰囲気です。
上の写真のような小さなツーリストオフィスでは、レンタルバイクなどもあり便利です。それにしても、看板の左に書いてある「ZEN BORNEO」とはお店の名前?!
ボルネオはボルネオ島のことなのでしょうが…。
何故ここで?というような所でちらほらと、ZENという文字をみかけました。

さて、イスラム教徒が大半を占めるこの町。ジョグジャカルタで一番大きなショッピングモールへゆくと、マクドナルドの店員さんだってコーヒーショップの店員さんだってヒジャブを被っています。
ヒジャブ専門ショップには、結婚式のおよばれ用?のような華やかなヒジャブから、普段用まで、乙女心?をくすぐるような物がたくさん売られていました。

ジョグジャカルタのあれこれ -インドネシア-の続きを読む

by admin  at 07:30  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)