トップページ » 2.禅の文化 » 禅のことば » 散歩途中に坂村真民のことば

散歩途中に坂村真民のことば




sakamura.jpg

京都市上京区にある、聖ドミニコ女子修道学院の門前に、仏教詩人・坂村真民氏のことばが…。
「ほぅ……キリスト教の修道学院の掲示板に…」としばし立ち止まって眺めた。
それにしても、美しい字で書かれ、美しい額に丁寧にはめられて、その事がさらにハッと目を惹くことばとなっている気がする。
どのような人がこの言葉を決め、ここに掲示したのだろう。こちらの前を通る人の事を思い、“思い”を込めてこの額が掲げられたのがなんとなくわかる。

次回またここを通るのが楽しみだな……と、清々しい心持ちでその場を去った。

by admin  at 07:30
コメント
  1. こんな素敵な文字が書ける方が、、羨ましい。
    ハッとして思わず足を止める事、、ありますよね。
    また京都に行きたくなりました、、、、、
    このブログを拝見するのも楽しみの一つとなりました。

    by マリー  2010年5月17日 11:37
  2. いつもコメントありがとうございます。
    誠意が伝わる文字って良いですねぇ。

    >このブログを拝見するのも楽しみの一つとなりました。

    そのように仰っていただき、こちらも嬉しく思います。
    今後とも宜しくお願い致します。

    by 禅文化研究所  2010年5月17日 13:14
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。