トップページ » 4.スタッフ便り » 豆知識 » goo RSSリーダーのご紹介

goo RSSリーダーのご紹介




100405-1.jpg


この記事をご覧の皆様は、さまざまなブログを購読されているかと思いますが、そのブログを購読するのにとても便利な「RSSリーダー」というアプリケーションをご存じでしょうか。

「RSSリーダー」とは、ブログサービスなどが配信するフィード(記事の概要)を講読するためのアプリケーションです。
このアプリケーションにお気に入りのブログを登録することで、新たに作成された記事を一覧で確認して購読するといった使い方ができます。

今回はgooが提供している「goo RSSリーダー(ウェブ版)」というサービスをご紹介します。

「goo RSSリーダー」にお気に入りのブログを登録すると、それぞれのブログの新たに作成された記事のタイトルが一覧で表示されます。記事のタイトルをクリックすると記事の内容が表示されます。

100405-2.jpg


記事のタイトルは、新着は赤色、未読は黄色、既読は灰色で表示されます。これで、どの記事まで読んだのだろうか?と悩むこともありません。

100405-3.jpg


「RSSリーダー」はたくさんのブログを購読する際にとても便利で手放せないアプリケーションの一つです。よろしければ一度お試しください。

「goo RSSリーダー」についてはこちらからどうぞ。


「goo RSSリーダー(ウェブ版)」の使い方はこちらからどうぞ。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。