トップページ » 4.スタッフ便り » 滋賀 » 琵琶湖内湖周辺の熱気球

琵琶湖内湖周辺の熱気球

内湖と気球

私の住まう琵琶湖の近くは、寒くなり始めた日曜日の朝となると、沢山の熱気球が飛び始める。
熱気球だけに、外気温との差が大きいほど飛びやすいからだろう。
こちらからでも比良山系の山並みのグラデーションが美しく見えるのだから、天空からみる様子はさぞかし美しいことだろうと思う。

気球がいっぱい

この日も気球が合計5つ、あっちこっちに浮かんでいた。

内湖には水鳥も沢山

水鳥は飛びたがる人間を後目に、琵琶湖の内湖に浮かんで、朝食の真っ最中である。

気球来訪

お昼に近くなって晴れ上がってくると、外気温と気球との温度差が無くなるからか、なかなか浮かんでられなくなるのか、民家の近くに降りてきてしまう場合もあるようで…

田んぼで一休み

田んぼの畦道に不時着?とまではいかないものの、一旦着陸したりして。
その後、またバーナーの炎に勢いを増して、再び空へあがっていきました。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。