トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 本の刊行 » 『禅僧になったアメリカ人』出版記念特別講演

『禅僧になったアメリカ人』出版記念特別講演

講演中のトムさん

弊所発行のトーマス・カーシュナーさんの『禅僧になったアメリカ人』出版記念講演が、7月22日、東京禅センター(東京都世田谷区野沢 龍雲寺内) で開催されました。
当日は、東京禅センターのセミナー受講者や関東地区の季刊『禅文化』講読会員ら50名の方々が来場されました。

カーシュナーさんは、本書出版の経緯から始まり、禅の道を志すきっかけや、多くの老師方との出会いなど、時には迷いながらも自分の信じる道を歩んで来た半生を、本書の内容に触れながら1時間にわたって話され、最後に「57年の人生にはいろいろあったが、この道に入ってよかった」と結びました。


講演に続いて行われた質疑応答では、多岐にわたる質問が寄せられ、二つの国の文化・宗教を体験した、カーシュナーさんならではの回答に皆さん満足した様子でした。

当日のレポートは近日中に東京禅センターのホームページで公開されます。



サインを請われるトムさん

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。