トップページ » 4.スタッフ便り » 年末年始の休業について

年末年始の休業について

 

blog_MG_0710.jpg今日はクリスマス。仏教徒には関係ないとはいいながら、お寺でも子供達がいると避けては通れない、国民的行事の日になってしまっています。
私も子供の頃に、とても楽しみに靴下を枕元において寝ていましたが、夢が叶ったのは一度だけ。
それも靴下にお菓子のビスコの小箱が入っただけでした。今時のサンタさんはとても高額なプレゼントをくれるようですが。でもそれはそれで私はとても嬉しくて、サンタさんはどこから来たのだろう、うちのおくどさん(竈)の煙突は、あんなに細くて煤だらけなのにと不思議に思いながら、はしゃいでいたのでした。

さて、今年も押し詰まってきました。自坊の檀家さんへのお参りも、昨夜でとりあえず終わりました。
禅文化研究所は12月27日(水)を仕事納めとさせていただき、翌28日から1月8日まで、年末年始の休業とさせていただきます。
年始がえらく遅いじゃないかとお叱りをうけそうですが、通常は6日から仕事始めなところを、ちょうど3連休初日となってしまいますので、1月9日よりの始業となります。ながらくご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
なお、12月27日午前10時までに頂戴しました書籍等のご注文は、当日中に発送し、それ以降のご注文につきましては、1月9日より、順次発送させていただきます。

今年も色々なことがありましたね。皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。
ブログ禅は、今年はこれで書き止めとします。
皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい。来年も、禅文化研究所の活動にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

blog_MG_0730.jpg

by admin  at 09:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。