トップページ » 4.スタッフ便り »  » どくだみ

どくだみ



16602.jpgそこかしこで、どくだみが満開です。
冬にはどこへやらすっかり姿を消してしまいますのに、この季節には力強く咲き誇っています。

生けやすく楚々として大好きですが、なかなかニオイには慣れません。
ですが、いつもとある和尚様のところでいただく、爽やかな手作りどくだみ茶を思い出しますと、また印象も変わるものです。
ベトナムでは、そのままサラダに、また生春巻きに巻いたりしてよく食べられますが、「日本の野生のものと違って、香りも弱いのかもしれない」と思い食べてみましたら、やはり何とも……。

どくだみ一つで色々な思い出が蘇ります。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。