トップページ » 臨済禅師・白隠禅師大遠諱 » 今週の禅語 「禅-心をかたちに-」公式HPより

今週の禅語 「禅-心をかたちに-」公式HPより


160509.jpg京都国立博物館にて開催されております、「禅-心をかたちに-」ですが、公式ホームページに、毎週月曜日に更新される「今週の禅語」というページがあります。

弊所書籍からのご紹介が多いながらも、私めも改めて読む機会を得て楽しませていただいております。

多く引用されている書籍をご紹介させてくださいませ。

『和顔-仏様のような顔で生きよう-』 山田無文
『愛語-よい言葉をかけて暮らそう-』 山田無文
『禅語にまなぶ 生き方、死に方。』 西村惠信


普段、大型書店にしか並ばない弊所の書籍は、「宗教書」コーナーへ御自ら足を運んでくださる方のみしか、お手に取っていただけないのが現状ですが、京都国立博物館のミュージアムショップでは、かなり多くの方にお求めいただけているようで、職員一同喜んでおります。

展覧会がきっかけとなり、様々な禅の教えに触れていただけますよう願っております。


by admin  at 17:06
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。