トップページ » 2015年8月18日

初めての遭遇

遭遇してしまいました。

遙か遠くからでも、否が応にも目に入ってしまうその輝きとセンセーショナルなお姿。
その御方は、西本願寺前で多くの観光客に囲まれ写真を撮られていました。

150818.jpg

その名も、「おりんちゃん!!!!!!!」。
なんと、鈴(りん)がゆるキャラに・・・・・・(ほんとうに唖然としてしまいました)。

皆さまご存知でしたか? 私はこのとき初めて知りました。
いつもはゆるキャラには目もくれない、全く関心も無い私なのですが、柄にも無くこの時ばかりは心を鷲づかみされてしまいました。

観光客のお一人が、「おりんちゃん、やってー!!!」と・・・。
「むむ?一体何をやるというのだ?」と見ていますと、なんと譽刀i鈴棒)で頭(?)をたたくと、なんとも愛らしい音で「ちりーん♪」と・・・(驚愕!)。 あまりのかわいらしさに呆然と立ち尽くす私。

どうしてもおりんちゃん単独で西本願寺の門と一緒に写真に納めたく、じっと待っていた私にも気づいてくれて、ポーズまでとってくれるサービス精神。
なんでも、西本願寺の門前町のゆるキャラだそうです。
個人的には、禅宗にはゆるキャラはいらないと思っていますが、今回はあまりに魅了されてご紹介してしまいました。

by admin  at 09:32  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)