花筏

 

150413-1.jpg先週は雨の多い一週間でしたね。地元の川面が、花びらで桜色になっていました。

150413-2.jpg桜が散り始めると、昔は(いや、つい最近まで)少し淋しい気持ちになったものです。「自分も通常運転に戻らないといけないぞ」と、浮き立っていた心もトーンダウン……。

でも、今は葉桜もいいなあと思います。終わりを惜しむより、次の季節への期待に気持ちが向くようになってきたのでしょうか?

終わるもなにも、季節はただ巡っているだけなのですが、自分の心が変わるだけで見え方が変わってくるものですね。楽しみが増えてうれしいです。

改めて、今年度も引き続き一日一日を大切にしていこうと思っているところです。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。