トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » サンガセミナー » 27年度サンガセミナーのごあんない

27年度サンガセミナーのごあんない

おはようございます。
今年度も、サンガセミナーと題しまして、様々な講座を開催して参ります。
詳細をアップしましたので、是非ともご覧くださいませ。

平成27年度サンガセミナー

第一回目は5月21日(木)。
午前中は、おなじみ東林院さんでの精進料理講座

150407-1.jpg
毎回、名物和尚の厳しくもあたたかいお話とご指導に、皆さん最初は緊張の面持ちですが、終わる頃には満面の笑み。心洗われたかのような表情になられるのが印象的です。

食材を意識を持って扱い、命をいただくという事に真摯に向き合われた結果なのだと思います。
ここでの体験を、日々のくらしに持ち帰っていただければ・・・と思いつつ、毎年この講座は開催させていただいております。
今回は前回とはまた違う、新緑美しい季節を選んでみました。

150407-2.jpgそして午後からは同じ東林院さんをお借りして、私が是非ともお花の講座で京都にお呼びしたかった、雨宮ゆか先生による花の講座です。
日々のくらしに花がそっと寄り添ってくれるだけで、どれだけその場が違う空気になる事でしょう。
私たちの心を和ませてくれるような、そんな花を生かす方法を教えていただきます。
雨宮先生の真っ直ぐかつ的確なご指導により、少し教えていただくだけで、ぐっと素敵に生けられるようになります。
小さな草花を扱う喜びと、花との対話の時間をお持ちいただければと思います。

皆さまとお目にかかれます事、心待ちにしております。
是非ご参加くださいませ。

150407-3.jpg


by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。