トップページ » 4.スタッフ便り »  » 今週の花

今週の花

 

150319-1.jpg花だよりです。
椿のつぼみを一輪生けてみましたら、それ以上生ける気がしなくなりました。蕾からのぞくピンク色がなんともいえぬ生命力を感じさせます。

150319-2.jpgクリスマスローズはうつむき加減でしたので、どうかなと思いましたが、案外かわいらしくおさまっています。無文老師に。

150319-3.jpg家では、研究所で生けたあまりをいただいて随分前に生けた梅と蕗の薹がまだ頑張っています。
春の光がよく映えるガラスに。蕗の薹は毎日ぐんぐん伸びますので、カットが必要です。
小さな草花からも、春の生命力を存分に感じさせてもらう毎日です。

お水取りも終わり、彼岸に入りました。本格的に春到来!でしょうか。
とはいえ、なかなか一度には暖かくなってはくれませんので、どうぞご自愛ください。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。