トップページ » 臨済禅師・白隠禅師大遠諱 » 臨済禅師 白隠禅師 遠諱行事のおしらせ

臨済禅師 白隠禅師 遠諱行事のおしらせ

 

140902.jpg8月28日(木)、円覚寺宗務本所にて第9回目の大坐禅会実行委員会の会議がありました。
遠諱のメインイベントである“大坐禅会”についての話し合いはもちろんのこと、それまでに様々な行事を開催してゆく為の協議がなされました。

今回は、来年度開催予定の講演会の場所と企画についてが審議され、なるべく若い方に禅を知っていただきたいという思いから、六本木アカデミーヒルズ49Fを会場とし、気軽に禅に触れていただくためのワークショップなどを展開する事が決定しました。
内容については講演会、坐禅(瞑想指導)、写経会、僧侶カウンセリング(仮称)を考えています。

日程は平成27年5月31日(日)に確定。13:00~18:00の間で開催する予定です。

人混みの、情報が錯綜する都会のど真ん中だからこそ、少しでも多くの方々に禅を感じていただき、心の安らぎとなる場所をつくれるように来年に向けて協議しています。
どうか皆さん、ご予定空けておいて下さいませ。

さらに、来年は全国の臨済宗本山や僧堂にて坐禅会が開催されます。来年の事ながら、既に多数のお申し込みをいただいております。
詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。