トップページ » 2014年7月16日

お見苦しい写真で失礼致します

 

140716.jpgこれは約2年前、引越しを目前に控えた我が家の写真。

前の家には約7年住まいましたが、それでも荷物は少ないと自負していた私(掃除機も無くて、ご覧の通りシュロ箒です)。なのに、いざ梱包してみると、こんなに積み上がってしまったダンボールに愕然としてしまったことが思い出されます。

9年前に親元を出た時、おおかたの物は処分してダンボール数箱の荷物で新生活を始めたはずなのにと衝撃でした。身軽なつもりでいても、知らず知らずに色々なものをため込んでしまうものなのですね。ものすごく陳腐なことを書いているような気がしますが、それでも「持たずにいることの難しさ」を改めて考えてしまうこの写真、ずっと削除できずにおります。

そして、当分引越しは結構です(笑)

by admin  at 09:09  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)