トップページ » 4.スタッフ便り »  » 今週の花

今週の花

 

140501-1.jpg今週の研究所の花。
山で採ってきた虫狩りに、友人宅の庭でみつけた貝母(バイモ)。
この季節、山に入れば、この虫狩りに三つ葉ツツジが満開です。

 

140501-2.jpg無文老師にはスノードロップを一輪お供えしました。

140501-3.jpg玄関には、上司の自坊より斑入りのなるこ百合が。可憐ですね。

140501-4.jpgおまけ。同じく山に入った折に採取した三つ葉あけびの花は自宅に飾っています。この枝振りを見て、あまりにかわいい花を眺めていると、自然の花とはそのままで完璧な美しさだな・・・・・・と思わされます。ちなみにこの花、天ぷらにしても美味しいのだと友人が言っていました。
研究所の花だよりでした。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。