トップページ » 2014年5月13日

南禅寺三門

 

140513-1.jpg「絶景かな、絶景かな、、、」。五右衛門が眺め、感嘆の声をあげた春の桜は散れども、青もみじの緑もまた格別な、南禅寺三門を参拝してみました。

140513-2.jpgこちらの三門、おそらくは京都市内でも唯一、通年公開されている三門ではないでしょうか。
四方ぐるりと見渡しましても、どこも美しい新緑でいっぱい、三門の上で思い切り深呼吸させていただきました。


140513-3.jpgさて、南禅寺さんでは、南禅会館が装いも新たに、この緑豊かな静かな界隈で京都滞在をなさりたい方をお迎えなさっています。おそらくは、あまり知られていない?!ようですので、ホテルが混み合う季節なども穴場なのでは?!と思います。
宿坊についての感想を書いているHPなどを拝見しますと、なかなかに居心地も良く、快適なようです。
回し者というわけではありませんが、個人的にも良いなと思いました。
是非御見知りおきを。

by admin  at 09:00  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)