トップページ » 4.スタッフ便り »  » 今週の花

今週の花

 

140415-1.jpg愛らしい春の花が次々と開花する頃ですね。
今週は、我が家のベランダよりおでましの花々です。籠はリトアニアの手しごと。

140415-2.jpg玄関にはクリスマスローズを。ロンボク島(インドネシア)で求めた小壺に。この小壺、どんな花も受け容れて、花がよく映えますので重宝しています。下に敷いた布は、秦泉寺由子先生の竹染めです。

140415.jpg書架の空いたスペースには春の花色々を。難しい本ばかり、少し薄暗い研究所を明るくしてくれています。

140415-3b.jpg無文老師には椿を一輪。
研究所花だよりでした。


★おまけ
上司が自坊より持ってきてくれました椿。お釈迦様の誕生日にこのように咲いてくれました。

140415-4.jpg

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。