トップページ » 2.禅の文化 » 禅の寺 » 恵林寺宝物調査

恵林寺宝物調査


140314-1.jpg既に2月末の話となってしまいましたが・・・・・・。

山梨県の恵林寺さんに宝物調査でお邪魔しました。大雪の後でしたのでどうなることかと思いましたが、道路の雪は解け、無事にたどり着き、調査を終える事ができました。
いつもの雪の風情・・・というものからはほど遠い観測史上最多となる積雪にみまわれ、参拝も中止、近くの葡萄園のビニールハウスも倒壊したりと被害が出たようでした。果樹たちも大雪にびっくりした事でしょうが、昨年来た時のような実りをどうか今年も見せてくれるよう願わずにはいられませんでした。

140314-2.jpg美しい庭をすっぽりかくしてしまうほどの雪は、我々に降り積もる煩悩の多さを思いおこさせました。

140314-3.jpg今年の秋頃には、花園大学歴史博物館にて、研究所と共催で『恵林寺展』が開催できるかと存じます。またご案内させていただきます。

by admin  at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。