トップページ » 2013年7月12日

夏期講座のおしらせ -鎌倉・円覚寺-

 

130712.jpg円覚寺

京都の建仁寺さんでは、本日から暁天坐禅会&緑陰講座が始まりましたね。
続いて、来週は鎌倉の円覚寺さんにて、夏期講座が始まります。

どこの本山も、今をときめく講師陣達をお迎えになられているようですね。興味深いです。ですがやはり個人的に一番興味深いのは、老師による提唱です!!!

「いつ行くの?今でしょー!」(テレビを見ないので知りませんでしたが、流行っているそうですね、これに似たセリフが…)と冗談を言っている場合ではないのですが、実際のところ、雲水のご指導にあたられている老師方は、管長職も兼ねておられるとなおさらお忙しく、なかなか提唱を拝聴できる機会も少ないと思います。
暑い!めんどくさい!をさらりと脱ぎ捨てかの地へ向かえば、帰りは爽やかな風が。いってらっしゃいませ。

by admin  at 07:30  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)