トップページ » 2013年3月22日

平等の春




130322-1.jpg

我がマンションの小さなベランダにも、春は平等にやってきてくれます。

昨年購入したすみれから採れた種を植えていましたら、ちゃんと芽が出てこのとおり、小さな花を咲かせてくれました。
なんと嬉しいことでしょう。

  不審花開今日春

この小さな自然がどれだけこちらの力となり、癒しとなることか。見る度に感動してしまいます。
緑に囲まれた環境に住んだり、身を置く事ができればどれだけ素敵だろう……とも思いますが、都会のマンションにでも、市中の山居をつくる事は、心がけ次第で可能ですね。

130322-2.jpg

そして、お隣で花開いた雲間草に目を向ければ、なんと一枚の花びらが真紅に!
紅白になり、これは吉祥の兆し!と、勝手にポジティブ思考な私です(まぁ、恐らくは、白い花によく見られる先祖がえりだったりするわけですが、それにも何らかの力が働いているわけですよね)。

桜も咲き始めました。さぁ、いよいよ本格的に春の到来ですね。良き週末を!

130322-3.jpg

130322-4.jpg
by admin  at 07:30  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)