トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 禅と文化の旅 » 第10回 禅と文化の旅 ごあんない

第10回 禅と文化の旅 ごあんない




121010.jpg
修復中の観音堂

「次の禅と文化の旅はいつですか?」と何人かの方からかお尋ねがありましたものの、滞っておりまして大変失礼を致しました。漸く決定いたしました。

【第10回 禅と文化の旅】(11月30日・金)は、少し遠出して、岐阜県多治見市の永保寺さんを訪ねます。


私自身、6月にお邪魔してみて素晴らしいお寺でしたので、是非皆様とご一緒できたら…と思った次第です。
また、その時はまだ国宝観音堂が修復中であった為、残念ながらシートに覆われており、個人的にも(すみません)もう一度見てみたい思いにかられていたのです。
私の上司を通じて永保寺さんにお願いしました所、この観音堂にも入らせていただける事になりました!

と、このように書いていると、「あなたがたは旅行業者か。普段入れない所を売りに高い金額で参加者を集うとは何事か。恥を知れ」とのお叱りを以前いただいたのですが、私はこちらで働かせていただいていますが、在家の禅ファンのようなもの。私の行きたい所は皆様も関心がおありだろうと思っています。

正直我々は旅行業者ではないので、値段も普通のバスツアーのような金額で御案内する事が不可能です(それでも赤字になるかならないギリギリの設定です)。それでもご理解の元、時間とお金を使い、禅の至宝に触れたいという思いで来てくださる皆様と感動と学びを分かち合いたいと思っています。

これまでにご参加いただいている方々には久しぶりにお会いできます事を心待ちにしております。
また、初めてご参加いただきます皆様との御縁も楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*詳細はこちら
*お申し込みはこちらからどうぞ。

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。