トップページ » 2012年8月20日

心の疲れをとる! 禅入門 -ヨガジャーナル 日本版vol24-




120820.jpg

長らくご無沙汰致しておりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。
お盆はそれぞれのご家庭でご先祖様をお迎えになり、お見送りなさいましたか?

本日より弊所は一斉休暇が終わりまして、通常通り…ではないのですが、職員の何人かは出て来ています。休暇中は大変ご迷惑をおかけいたしました。
ご注文いただいている書籍も随時発送して参りますので、しばしお待ち下さいませ。


さて、少し前になりますが、7月28日発刊の『ヨガジャーナル 日本版vol24』にて、「心の疲れをとる! 禅入門」と題して、坐禅をふくめ、生活に禅のスタイルを取り込む事によって身心共に健やかに暮らそう!というような特集が組まれていました。
プチ禅メソッドなるものが、すこしこちらに載っていますね。
禅スタイルの部屋にする為のインテリア商品まで掲載されていてびっくりでした。

先日はこちらにも坐禅特集が載っているとお伝えしたばかりですが、何やらちょっとしたブームでしょうか。

私自身ヨガをしていますので思うのですが、ヨガに真摯に取り組む人は、自然と禅にも関心を持ち始めるようです。
ヨガ人口はいまや日本でも爆発的に増えていますから、そこから皆さんに禅に入ってきていただくというような道程も面白いな……と個人的には思っています。

生活を規則正しく美しくし、坐禅で身心を整えるのは、確かに美容にも良いのです女性の皆さん。
老師方のお肌はツヤツヤで、いつもお会いする度に「鍛錬の賜物だろうなぁ…」と思わざるをえないのです。

お近くの坐禅会情報はこちらから調べられます。“気”が向いたときには是非に第一歩を!

by admin  at 07:30  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)