トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 寺院用ソフトウェア » 選択した世帯の過去帳を印刷する方法 -擔雪II法務管理-

選択した世帯の過去帳を印刷する方法 -擔雪II法務管理-

 

120524-1.png

 

宗教法人管理システム「擔雪II法務管理」では Ver 1.32 より、一覧で選択した世帯の過去帳を印刷する機能を追加しました。
従来は、過去帳から「★一括設定」で対象となる世帯を選択して印刷という手順が必要でしたので、今回のバージョンアップによって、より簡単に印刷できるようになりました。
それでは、一覧で選択した世帯の過去帳を印刷する手順をご紹介します。

1.法務管理メニューの「名簿・台帳」タブにある「世帯帳」をクリックし、世帯帳一覧を開きます。

 

120524-2.png

 

2.印刷したい対象の世帯を選択します。世帯見出しの部分(赤色の枠部分)をクリックすると、選択状態を表わす三角マーク(緑色の枠部分)が付きます。これで対象の世帯が選択できました。



120524-3.png

 


3.画面右下にある「過去帳印刷」をクリックし、世帯別過去帳印刷設定を開きます。



120524-4.png

 


4.印刷したい帳票を選択して「印刷」をクリックします。



120524-5.png

 

以上の手順で完了ですので、ぜひお試しください。

 

擔雪IIの情報はこちらからどうぞ

擔雪II安心サポートサービスを開始しました

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。