トップページ » 4.スタッフ便り » 千住真理子さんコンサート -シンフォニーホール-

千住真理子さんコンサート -シンフォニーホール-




120208.jpg


彼女が紡ぎ出す音色に、「本当に優しく、慈しみ深くあるということは、とても柔らかく強くあること」と、改めて思いました。
しなやかな強さが無くては、深い慈しみを帯びた音色は奏でられないのでしょう。
彼女の人としての在り方、その人生が音に出ていて、感動することしきりでした。
“気付き”を与えてくれる演奏に、心底酔いしれた休日。

今回は特に、東日本大震災への思いを込めて、“祈り”が込められたもの、崇高な趣きある曲が選ばれ、チェンバロとヴァイオリンが奏でる音が、聴いている者を時空を超えた世界へと誘うかのようでした。
美しいものというのは、尊くありがたいですね。

by admin  at 07:30
コメント
  1. 千住真理子さんのヴァイオリン素晴らしいですね。
    チェンバロとのコラボもきっと素敵だったでしょう?

    水仙の花が大好きで惹かれました。

    by 小町  2012年2月 8日 14:02
  2. 小町さま

    コメントありがとうございます。
    ほんとうに素晴らしいひとときでした。
    チェンバロとのコラボ、素敵でした。

    水仙。今の寒い時期に凛とした美しい花を咲かせ、その馥郁たる香りといい、かわいさも兼ね備えたところといい、なんだか千住さんのよう…と思い選んでみました。

    また遊びにいらしてくださいね。

    by 禅文化研究所  2012年2月 8日 17:04
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。