トップページ » 2011年9月16日

ダライラマ法王の来日




110916.jpg

チベット仏教僧_ブータンの僧院にて

10月、11月にかけて、私が心から楽しみにしているダライラマ法王の来日。
10年前に京都での講演を聴いた時の事がいまだに鮮明に思い出されます。
お出ましになられた途端、広い会場は全ての人を包み込むような大きく温かな雰囲気に満たされました。そして、人と接する事が苦手だと話す大学生の子を抱き締められた時は、会場中の全員が抱き締められている気持ちになった瞬間でした。

あれから10年を経て、色々な人生経験を新たに積んだ今、法王のお話は自身にどのように響くのか……。高野山と大阪での講演、どちらにもでかけて参ります。

まだ大阪講演の席は残数があるようです。ご関心おありの方は是非どうぞ。

by admin  at 07:30  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)