トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 本の刊行 » 第18回 東京国際ブックフェア

第18回 東京国際ブックフェア

今年も、「東京国際ブックフェア」が東京ビッグサイトで開催されます。

弊所は去年まで3年連続で出展しておりましたが、今年は出展をいたしません。
ご期待いただいていた皆様には、申し訳ありませんがご了承くださいませ。

その理由は(言い訳ともいいますが)、前にもブログでお知らせしたとおり、国の公益法人の制度改革により、弊所は公益財団法人へと移行すべく準備を行なっており、そのための諸手続や、これに伴ってWEBサイトの再構築を行なっている最中だから、というのが一つです。
また、書籍刊行においても、白隠禅師の語録である『荊叢毒蘂』や、日本最古の仏教史伝『元亨釈書』など、大部の書籍の編集作業に入っているため、現時点で提供できる新刊がないといったこともあります。

また、復活することになった節には、なにとぞ、ご来場の程をお願い申し上げます。


今年の東京国際ブックフェアについて、簡単にご紹介しておきましょう。
---------------------------------------------------------
第18回東京国際ブックフェア
会期 2010年7月7日(木)~10日(日)
会場 東京ビッグサイト

震災の影響を受けるかと思いきや、過去最多の1200社が出展するとのこと。今年のテーマ国は、情熱の国「スペイン」だそうです。去年から特に目だった「電子書籍EXPO」も同時開催しています。

by admin  at 07:30
コメント
  1. あら~それは残念!
    今年もお目にかかれるのを楽しみにしておりましたのに。3年連続でお邪魔させていただいておりました。次の機会を心待ちにしております。

    by カピバラ  2011年5月27日 08:56
  2. カピパラさん

    いつもいつもいつも、有難うございます。
    今年はお会いできないのが残念です。
    来年はどうなるか未定ですが、出展が決まればまたこちらでご連絡させていただきますね。

    京都へも是非遊びにいらしてください!
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    by 禅文化研究所  2011年5月27日 09:18
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。