トップページ » 4.スタッフ便り » ブログ禅 ついに1000エントリー!

ブログ禅 ついに1000エントリー!




SH380110.jpg

このブログ禅をはじめたのは2006年7月1日でした。それから、あっと言う間に4年が経過し、ついに、このエントリーで、ついに1000を数えることになりました。
最初の2~3週間は、多少の歯抜けとなっていますが、それ以後は、研究所の休みでない限りは、ずっと毎日更新を貫いてきました。

爆発的なアクセス閲覧数にはならないものの、おかげさまで毎日、弊所のホームページと同程度の閲覧数があり、キーワードによっては、検索サイトで上位に表示されるあり、大変うれしく思っています。
本ブログを通じて坐禅をはじめた方、弊所の刊行物を手に取ってみようと思われた方、京都に行きたくなった方、お寺に出向かれた方、禅ってなんだかもっとしってみたいと思われた方、いろいろな方と、ご縁ができたようです。毎日読んでいて下さる方も少なくありません。

なかには拙い文章で、削除してしまいたいようなものもありますが、いろんなスタンスから、少しでも禅のことに近づいてくださる方を見つけられたら、このブログの意味もほぼ達成しているというふうに思っています。

これからも、おつき合いの程、よろしくお願いいたします。
すでに連日の猛暑日ですが、この夏も爽やかにのりきっていただきますよう、皆様のご自愛を祈念申し上げます。

by admin  at 07:30
コメント
  1. 時折拝見しては、禅を感じています。

    いつも素敵なお写真などが楽しみです。


    お聞きしたいのですが、こちらの文章はいつも同じ方が書かれているのでしょうか。。?

    多少文体など雰囲気が変わっているような気がしていますが、もしも書かれる方が変わるようなら、
    日記の最後に、イニシャル程度のサインが入っていたら、よりブログが身近に感じられるのにな。。

    と、常々そんなことを感じていましたので、書いてしまいました。

    by れんげ  2010年8月 1日 21:50
  2. れんげさま

    ご覧いただいているとの由、誠にありがとうございます。

    このブログは、職員のつれづれを書くもので、書いている人間は日によって違います。ただ、メインで書いている人物がいたりと偏っていますので、特にイニシャルを書かないようにしています。ずっと読んでいただいていると、文体などから「あ、この人だな。あの人だな」とおわかりになるかもしれません?!

    ご意見、ありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    by 禅文化研究所  2010年8月 2日 10:25
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。