トップページ » 1.禅文化研究所の仕事 » 寺院用ソフトウェア » 擔雪II法務管理 中陰表を印刷する方法

擔雪II法務管理 中陰表を印刷する方法




100602-1.gif

宗教法人管理システム「擔雪II法務管理」では、入力された過去帳の情報から簡単に中陰表を印刷することができます。

手順のポイントは、「過去帳」の「法要記録」から中陰表を開いて印刷を行なう点です。

それでは、中陰表を印刷する手順をご紹介します。

1.法務管理メニューの「名簿・台帳」タブにある「世帯帳」をクリックし、世帯帳一覧を開きます。

2.中陰表を印刷したい過去帳を含む世帯情報をクリックして「編集」をクリックし、世帯帳編集を開きます。

3.「過去帳」タブをクリックし、中陰表を印刷したい過去帳情報をクリックして「編集」をクリックし、過去帳編集を開きます。

4.「法要記録」タブをクリックし、次に「中陰表」をクリックし、中陰表編集を開きます。

100602-2.gif


5.必要に応じて法要日付を変更します。また「忌日一括更新」をクリックすると、百ヶ日までの忌日を正当日あるいは逮夜に設定できます。

100602-3.gif


6.法要日付の変更が済みましたら「中陰表印刷」をクリックし、中陰表印刷設定を開きます。

100602-4.gif


7.必要に応じて印刷帳票やフォントを変更し、「印刷」をクリックして中陰表を印刷します。

以上の手順で完了です。
中陰表印刷設定では、フォントや表題を変更する設定のほか、中陰表に添え書きを加えることもできますのでお試しください。

擔雪IIの情報はこちらからどうぞ

by admin  at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。